猫カフェClassicには7匹のスタッフがおります。
人懐っこい子や自由気ままな子、なかにはほんの少し人付き合いが苦手な子もいます。
それぞれ特徴ある性格を持ってますが、精一杯愛嬌を振りまいてお客様をお待ちしております。
 

フォルテビビロビンハープマエストロカノンタクト

※スタッフはお休みを頂くこともありますのでご了承下さい。

猫スタッフ_フォルテ

フォルテ

性別 メス
誕生日 2009/04/05
猫種 メインクーン
毛色 ブラウンパッチドタピー&ホワイト
特技 地獄耳
性格 食いしん坊デュオの片割れ。
普段は面倒見のいいお姉さんタイプだが、ごはん時は他猫のごはんを 容赦なく奪う。
自慢の地獄耳で、おもちゃと食べ物の音は聞き逃さない。
とにかくよく食べ、よく遊ぶ。
テーマ曲 ハチャトゥリアン
「剣の舞」
バレエ「ガイーヌ」の最終章で用いられる。
楽曲剣を持って踊る戦いの踊りを表していてフォルテ のように野生的で活気のある楽曲です。
猫スタッフ_ビビ

ビビ

性別 メス
誕生日 2007/03/26
猫種 スコティッシュフォールド
毛色 レッド&ホワイト
特技 高速パンチ、威嚇
性格 猫嫌いで、人見知りな性格。まだ一匹で飼われていた時は、 出迎えと見送りを欠かさない律儀者だった。
猫が増えた今はその役目を譲り、ごはん時と トイレの時しか動かない怠け者になった。
店にはたまにしか登場しない幻の猫。
テーマ曲 イーゴリ・ストラヴィンスキー
「火の鳥」
ロシア民話に基づくバレエ音楽。カッコイイ曲ですが演奏するのは大変そう。この曲を選んだ理由は色だけ・・・
猫スタッフ_ロビン

ロビン

性別 メス
誕生日 2008/02/20
猫種 マンチカン
毛色 ブラウンタビー
特技 両手パンチ、高速タックル
性格 面倒見がよく、後輩にゃんこに慕われる。
強さと優しさを兼ね備えたClassicの裏ボス。
ペットショップにいた時間が長かったせいか、 人に甘えるのが下手。
ブラッシングがお気に入り。
テーマ曲

ジョアキーノ・ロッシーニ
「どろぼうかささぎ」序曲
ミラノのスカラ座で初演されたオペラ。行進曲のように楽しげな音楽で、この物語のヒロインの健気さがロビンと重なります。
 

猫スタッフ_ハープ

ハープ

性別 オス
誕生日 2009/05/25
猫種 スコティッシュフォールド
毛色 レッド
特技 時々、豹変
性格 超のんびり屋。遊びにも、ごんにもいつも出遅れる。
甘えん坊で、人の膝の上で寝るときが一番の幸せ。足が遅い。
テーマ曲 ベートーヴェン「田園」
交響曲第6番へ長調作品68。タイトルの通り、非常にのどかな
曲調のため ハープの性格にぴったりなんですよ。
猫スタッフ_マエストロ

マエストロ

性別 オス
誕生日 2008/09/10
猫種 エキゾチックショートヘア
毛色 ブルー&ホワイト
特技 ごはんの催促、おじさん座り
性格 無口。ただし、ごはんちょうだいの時は人一倍頑張って鳴く。
オープンマインドだが後輩にゃんこには慕われない。
相手が子猫でも容赦ないパンチを浴びせる。
仕事も遊びも全力投球するタイプ。
テーマ曲 ドヴォルザーク
交響曲第9番ホ短調作品95「新世界より」
私の好きな曲の一つであり、マエストロにもこのように優雅な猫になって欲しいな。
猫スタッフ_カノン

カノン

性別 メス
誕生日 2009/07/01
猫種 スコティッシュフォールド
毛色 キャリコ
特技 ハイジャンプ、ダッシュ
性格 甘えん坊で暴れん坊。
潜在能力が高く、自分より大きい相手にもちょっかいを出す。
以前、相当怒られたのか、ビビには手を出さない。ロビンが大好き。
テーマ曲 パッヘルベル
「パッヘルベルのカノン」
クラシックの中でも最もポピュラーな曲の一つ。カノンの名前もこの作品のタイトルから
引用させてもらいました。素敵な曲です。
猫スタッフ_タクト

タクト

性別 オス
誕生日 2010/01/08
猫種 ヒマラヤン
毛色 フレームポイント
特技 食べ歩き。無邪気。
性格 超食いしん坊。不味そうな顔でよく食べる。
物怖じしない。人見知りしない。猪突猛進。
じゃれる相手は選ばない。近くを歩いている猫は皆、彼のターゲット。
テーマ曲 ガーシュイン
「ラプソディ・イン・ブルー」
コミカルな曲がタクトのイメージに合うかな~と思いました。
私自身好きな曲のひとつです。

トップへ戻る

inserted by FC2 system